ブログ

2023年03月02日

院長挨拶

この度、知多半島の中心にあたる半田市成岩消防所前(半田インターそば)に皮膚科クリニックを開設することになりました。
17年にわたり名古屋大学病院にて皮膚科一般、小児皮膚科から皮膚科手術治療まで広範囲の分野で診療してまいりました。その関わりの中で大学病院での治療になりますと、以前より患者の皆様との距離を感じる事が多々ありました。もっと密接に皆様の生活に関わりより丁寧な診療が出来ないか、大学病院では出来ない様な自由な活動が出来ないかと思うに至りました。

密接に外来で皆様の相談にのり、今までの経験を活かして診療をしていこうと思い自分を医師として育ててくれた半田市で開業することにいたしました。

まだ小さな出来立てのクリニックですが地域の皆様に育てられながら、皆様に信頼される知多半島のランドマーク的なクリニックになりたいと思います。スタッフ一同、力を合わせて頑張ってまいりますのでよろしくお願いします。